ゆーつーのブログ

日々の出来事をゆる〜くつづります

今の住宅会社に出会うまで…その3

こんにちは、ゆーつーです♪


前回の続き…


32歳の時転職しました。


もともと株式会社で、店長をやっていたんですけど…


やっぱ人を使うのっていろいろ疲れる…


10年勤めたし、いっか!ってことで…


フリーランスになったんです♪


いろいろ今後の人生を考える時間もできたし、


ちょうど子供が大きくなってきたってのもあって…


それでマイホームを考えるようになったんです。


今までは会社が税務処理してくれてたし、考えたこともなかったけど…



フリーランスになると自分で確定申告が待っていたわけですよ…


右も左も分からぬまま…


経費にすればいいという単純な思い込み…


後悔後先立たずとはまさに!!


ようはフリー1年目の確定申告が少なすぎたんですよ…


しかも会社員時代の分は一切考慮されないと…



自営業者は最低3年分の確定申告書が必要だと…





いゃ〜…ほんと衝撃でしたよ…



そんなこんなで、案の定住宅ローン審査もダメだったわけで…


結果出るまで3ヶ月くらいかなぁ?


毎日気が気じゃなかったですよ?



夫婦共々そうとう疲れ切りました…



でも欲しいって思っちゃったらやっぱ欲しいんですよ…


家!


家が欲しい!



諦めきれなくてまたまた行動を起こしました!



つづく